カテゴリ
RSSリンクの表示
訪問数
QRコード
QR
Link
 31_31b.jpg

子育てママのためのできることをカタチにするママ育プロジェクト 続き

明日から小学生は夏休みですね。
小学生は

さて、今日は火曜日でした。
そう、みんなの庭の日。
今日のみんなの庭は先週まで行った「子育てママのためのできることをカタチにするママ育プロジェクト」の続きを話し合いました。

参加してくれたママは全部で8名。
お子様も4名いました。
そりゃー、部屋いっぱいでしたよ。暑いし、狭いし、すいませんでした><

どんな話をしたかと言うと。

IMG_1034_20120724231336.jpg

具体的に、いつ借りるのか、誰が出展するのか、誰が協力しれくれるのか、などを話し合いました。
参加していない人の名前も載っていますが、もっと多くの人に協力してもらわないと難しいところもありそう。

「出店は出来ないけど、店番だったらできるよ。」「子連れで店番していいかな?」「宣伝だったら協力できそう。」など、どんどん発言してくれたおかげで、ぐっと現実の話に近づいてきましたよ。



別のアイデアとして、保育園、幼稚園の場所を借りて、フリマーケット、バザー的なものをやりたいと。
ターゲットのママたちが多くいる場所で販売をすれば、宣伝も広くできるんじゃないか。市内のいろんな保育園で開催したら楽しいんじゃないかと。

こちらの案もまずはどこの保育園で開催できそうか絞り込み、交渉に行く話に進んでいます。


みんなができることを見つけ、協力してくれたり、声を出して話し合いを進めてくれたおかげで、ここまで具体的に決まってきました。
行動することが見えてきたので、少しづつ動いていきます。


今後は、問題点を話し合い、解決策を練っていきたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
人気ブログランキングへ 日々の活動や出来事、気づきなどを発信しています。
『いいね!』を押していただけたらたいへんウレシイです♪

Trackback

Trackback URL
http://sodatinotane.blog136.fc2.com/tb.php/264-eef32ea5

Comment

Comment Form
公開設定

みんなの庭図書館